製薬会社の方へ(院内での活動について)

【院内での活動について】

◆院内では社名と氏名の入った名札と入館証をつけてご活動ください。
◆指定のあった場所以外での職員との面会は、固くお断りいたします。
◆医局は外部の方は立ち入り禁止です。医局入口にて医局秘書に必ずお声掛けください
◆未採用医薬品のプロモーション活動について
新薬等、当院未採用医薬品の情報は、まず医薬品情報室へご提供ください。
医師へのプロモーションの可否は、医薬品情報室担当者のヒアリングを実施後にお伝えいたします。
(原則、薬価収載1年未満のプロモーションはお断りしております。緊急性や必要性を考慮し判断いたします。)

※以上をお守りいただけなかった場合は、院内における活動の制限などの対応を検討させていただきますので、ご了承下さい。

 

【医薬品情報室への情報提供】

3施設(海老名総合病院、海老名メディカルプラザ、座間総合病院)の採用薬は統一しており、医薬品情報の収集は、海老名総合病院 医薬品情報室で行います。

1.添付文書改訂や包装変更、講演会の案内など

文書のみで情報提供可能な内容は、Pr.JOYのメッセージ機能を利用して電子媒体でご提供ください。
ご都合によりメッセージ機能での送付が難しい場合は、電子メールまたは郵送でも構いません。

【Pr.JOYメッセージ送付先】 医療技術部/薬剤科 薬剤科 代表
【メールアドレス】 egh_pharm@jin-ai.or.jp

2.面会形式

ご用件によってWEB面談機能やメッセージ機能でのご対応をお願いする場合がございます。
面会リクエスト時に、必ずご用件もご明記ください。

3.新規薬剤のヒアリング

ヒアリングはWEB面談もしくは対面にて行わせていただきます。申込時にご希望の形式をお知らせください。
事前に資料の手配等、ご準備をお願いいたします。

◆申込と日程調整
海老名総合病院 薬剤科 DI担当に、アポイントメントの取得方法に沿ってご連絡ください。
お時間は10時~10時30分(製品説明5分程度+質疑応答)とさせていただきます。
WEB面談の場合、ツールは問いませんので、接続方法をお知らせください。

◆資料の送付
以下の資料をヒアリング当日までに海老名総合病院薬剤科DI担当宛てにご送付ください。
なお対面の場合は、当日お持ちいただいても構いません。

・製品情報概要 3部、添付文書 1部、インタビューフォーム 1部
・適正使用ガイド 1部、患者向け指導せん 1部

◆ヒアリングレポート提出
DI担当から送付させていただきますヒアリングレポート用紙に、当日のご説明内容をご記入ください。
ご記入後、当日までに送付ください。

4.担当交代される場合

Pr.JOY登録の引き継ぎをお願いいたします。
なおご挨拶のためのご訪問は辞退させていただきます。